借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

クレジットカードショッピング枠現金化 犯罪か?

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> クレジットカード、ローンの現金化 > クレジットカードショッピング枠現金化 犯罪か?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| ▲ページ最上部へ ||

クレジットカードショッピング枠現金化 犯罪か?

 驚き クレジットカードのショッピング枠の現金化は、自己破産で問題になるケースや、どの場合自己破産を考えるかでも書きましたが、

最近このような、換金屋と呼ばれる業者が、貸し金業法違反で警察に摘発されました。今後、摘発を強化していくそうです。

ふきOR しかしこの換金行為はかなり前から裁判所もそのあたりの事情は承知して
いたはずで、数十万円程度の換金行為をしてしまっただけであれば,管財事件にされること自体あまりありませんでした。

ここに来て総量規制などで現金を借りれなくなった人たちがクレジットカードの、ショッピング枠を現金化する動きが増えている事も考えられます。

ふきGR 最初から現金を得る目的で,クレジットカードのショッピング枠を使い高額の物品(新幹線のチケットやデジタルカメラなど)を購入し,それをすぐ質屋などで現金に換えてしまうという単純なものでしたが、今は価値のない商品をクレジットカードで購入させ、業者にクレジット会社から入金させて。入金された現金の差額から手数料を差し引きその手数料が業者の儲け、差額は利用者に返金されるというもので手が込んできました。

ふきGR この行為はこれは本来カード会社に対する詐欺的行為であり,破産法上の免責不許可事由にも該当するものと解されています。

驚き 自ら意図的に換金行為をやってしまった人については,少なくとも管財事件になることは覚悟してください。

かぜ爺 この換金行為と呼ばれるものは、昔からいろいろな手口があって、ローン等で商品を購入した場合業者にその商品代金の全額が現金で支払われるところがミソです。

利用者は現金が欲しいわけですから、商品代金を水増ししてもらい、その差額を業者から現金で貰う、利用者は現金で貰う分の一部を業者に手数料で支払う。

水心あれば魚心ですね。しかしクレジット会社からは水増しされた分の請求が後日来ることはお分かりですね!手数料とクレジット会社への返済金利を足すと実質高額な金利となってしまいます。

背に腹は変えられないのは良くわかりますが、下手をすると利用者も摘発される恐れがあります。

広告
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析