借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

自己破産の不安、会社をクビになる?

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > 自己破産 > 自己破産の不安、会社をクビになる?

自己破産の不安、会社をクビになる?

自己破産を」すると会社をクビになる?という不安を抱えている人も多いと思いますが、決してそのような事はありません。

自己破産の不安」

自己破産しても会社を辞める必要はありません。

一般の業種にお勤めの方は解雇の事由になる事はないので安心してください。

借金の滞納から会社に電話がかかったり、取立に来たりして会社に居づらくなり辞めてしまうような結果を招いてしまう事も少なくありません。

職を失うことで一層厳しい生活が強いられます。そうなる前に自己破産することで個人の生活を守ることが出来ます。

ただし、特定の業種に就いている方は規制されるので解雇理由に該当してしまうかもしれないので注意が必要です。

特定の業種とは

弁護士・司法書士・行政書士・税理士・公認会計士・宅地建物取引主任者・警備員・生命保険の外交員などの職業は免責確定までの間は職に就くことができない事となっています。

一般の業種であれば自己破産したことを自ら話さなければ会社に知られることはまずないでしょう。


広告
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析