借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

個人再生手続きの流れ1 申立て手続開始の決定

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > 個人再生手続きの流れ 申し立て要件 > 個人再生手続きの流れ1 申立て手続開始の決定

個人再生手続きの流れ1 申立て手続開始の決定

ふきB 個人再生手続きの流れ
 
ふきGR 再生手続開始の申立て
自己破産の場合と同様に,申立書類を作成し管轄裁判所に提出しますが,作成する申立書類の内容は自己破産と若干異なります。

ふきGR 申立てをすると,再生手続開始の決定をするにあたり申立人から事情を聴くための審尋期日が設けられることがありますが,東京地裁,水戸地裁などでは裁判官に代わり,裁判所から任命された個人再生委員(弁護士が任命されます)が申立人と面接することになります。

ふきGR 再生手続開始の決定
裁判所が,申立人について再生手続の開始要件を満たしていると判断すると,再生手続開始の決定をします。開始決定は申立人または代理人弁護士,及び申立人の届け出た各債権者に通知され,官報でも公告されます。その後,債権者による債権届出の手続等が行われ,再生手続上の債務額が確定します。



広告
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析