借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

自己破産手続きの流れ3 破産審尋等の事情聴取

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 自己破産手続きの流れ 申し立てから > 自己破産手続きの流れ3 破産審尋等の事情聴取


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| ▲ページ最上部へ ||

自己破産手続きの流れ3 破産審尋等の事情聴取

 ふきB 自己破産破産審尋等 

ふきGR 破産手続開始の申立てがあると,裁判所は破産手続開始の決定をするにあたり,債務者から事情を聞くための審尋期日を開きますが,その取り扱いは裁判所によってかなり異なっています。  

ふきGR 東京地裁では「即日面接」という制度が採用されており,弁護士を代理人として破産手続開始の申立てをすると,申立当日または申立後数日中に代理人弁護士が裁判官と面接し,その結果によって裁判所の決定が行われます(この際,申立人本人が裁判所に出頭する必要はありません)。

リスト 申立人本人を呼んで破産審尋が行われるか(この場合,特に問題がなければ,免責審尋は省略されます)と,破産審尋を省略し免責審尋だけが行われるかのどちらかです。

かぜ爺 ただし,東京の弁護士が代理人となって破産の申立てをすると,破産審尋と免責審尋のどちらも省略し,完全に書面審査だけで免責許可の決定を出してしまう裁判所もあります。

rainn
債務ホルダ 必要な申立書類 >債務ホルダ  申立てに必要な実費債務ホルダ 破産審尋等

債務ホルダ  自己破産手続 開始の決定 >>

rainn




広告
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析