借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

連帯保証人は地獄を見る運命、根保証は鬼だ!

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > 連帯保証人 > 連帯保証人は地獄を見る運命、根保証は鬼だ!

連帯保証人は地獄を見る運命、根保証は鬼だ!

商工ローンの連帯保証人になったことがある。チョット長い付き合いだからさ、頼みを聞いてよ、すぐに返すから連帯保証人になってくれないかな?

金額も少ないし、すぐに返すというので、契約書の中身をあまり見ることなく署名捺印、めでたく連帯保証人になれた。契約書には根保証の文字がある、聞きなれない文字だ。

連帯保証人の怖さはうすうす知っていたが、金額も少ないし、逃げられても返せるだろうと‥甘かった!根保証つきだった、根保証とは、そこに書かれている金額まで連帯保証すること、最初の融資は小額でも相手が根保証限度額まで追加融資を受ければ保証しなくてはならない。

こんな事わからないですよね(-_-;) つまり最初、低額の融資で連帯保証させれば、連帯保証人は安心する。これがそもそもの狙いだったわけです。10万円の連帯保証人になってよと、100万円の連帯保証人になってよ、では相当違う、(汗)。

結果は、根保証一杯まで借りやがって逃げた。当然、連帯保証人に督促の嵐、かわいそうだと思いませんか。

連帯保証人は借金をしたのと同じ、お金を借りていないのに、しかも何も知らされず根保証額一杯まで。

しかも督促は期限の利益を失っているので、一括請求、こわいよ~


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析