借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

借金の時効は成立していない。

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 借金時効まで逃げ切れますか? > 借金の時効は成立していない。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| ▲ページ最上部へ ||

借金の時効は成立していない。

かぜ爺 借金の月々の返済が、職がなくなり、借金の返済ができなくなった。もちろん督促の嵐に見舞われる。督促が厳しくなるたびに住所を変更して逃げ回っていたが、ある日から突然ぴたっと督促状が来なくなった。

これって時効なのか?借金にも時効という制度があるらしい。

数社からの借金の督促が来なくなったのは、借金の時効なのか?

ふきOR 業者の借金が時効になるまでは、最後の返済から5年の歳月がかかる。色々なサイトで借金の事項について書かれているが、実際今の借金が時効なのか、素人にはわかりつらい。ましてや借金が時効ですよと宣言しなくては、借金の時効にはならない。(借金の時効の援用)

よく刑事ドラマで犯人は時効が成立していると思いのこのこ出てきてしまい逮捕されるという話がある。これは時効の中断というもので、借金の時効成立にも、時効中断というのがある。

以前にもお話したが私のところに、借金の集金人が来て、1000円でもいいから支払ってもらえないか?といってきた事がある。

ここで支払ってしまうと、借金の存在を認めた事になり、時効が中断してしまい。最初からやり直しという羽目になります。

後、数日で借金の時効が成立していたのに、又5年間待たなければなりません。

ふきB 債権者が本気で借金を回収する気であれば、当然借金の時効の中断の要件を知っているはずなので、素人では立ち向かえないとおもいます。

20年近く督促や請求を受けていませんが、借金の時効を宣言していないので、時効は成立していないのが、本当のところです。

ふきB 借金時効まで逃げ切るとはいったいどういうことなのか?貸し金業者は、借金を回収するために、色々な手段を使って、回収しようとします。最初は穏やかな文面の督促状から始まりますが、だんだんその文面は厳しくなってきます。

最終的には社会的信用が一切なくなるようなことまで攻めてきますが、お金を返せない方としては何が支障になってくるのでしょうか?

貸し金業者は、貸したお金を返してもらう事が目的です。そのために自宅に押しかけ家財道具、布団に至るまで持っていくなど、」遠い昔はそんな事もあったようですが、今はそんな事はできません。

裁判所の判決を持って財産を差し押さえ、それを換金して借金の返済に充てる。これが普通でしょうが、そもそも借金を返せない人に財産はあるのか?借金の時効を考える人が換金できるような財産を持っていないほうがほとんどでしょう。

次に、厄介なのが給与の差し押さえです。しかし給与の差し押さえも全額を差し押さえられるわけではありません。

手取額の4分の一です。例えば20万円の手取りであれば5万円が差し押さえられるわけです。

職を転々としていれば差し押さえる事もできなくなりますが‥

ふきGR 借金の時効まで逃げ切るというのは、いろいろな事から逃げ切らなければいけません。自分にとっていちばん有利な借金返済の解決方法を探るのが賢明です。
広告
関連記事




借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析