借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

住宅、マンションの任意売却とは?

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 住宅の任意売却 > 住宅、マンションの任意売却とは?


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| ▲ページ最上部へ ||

住宅、マンションの任意売却とは?

かぜ爺 住宅やマンションの任意売却とは、何なんでしょう。

任意売却とは、今もっている所有の不動産、一戸建てやマンション土地などに設定されている住宅ローンなどの返済が、いろいろな事情で困難になったとき、貸し金業者などから競売などの、強制的な売却ではなく、自分の意思で、競売よりも有利に不動産を売却することです。

競売などは、本人の意思に関係なく、裁判所によって、強制的に売却をされてしまい、その売却益を貸し金業者への住宅ローン債務の返済の一部に充てられます。

これを競売の前に、有利な条件と金額で自分の意思により売却することを、任意売却といいます。

有利な条件とは、

ふきB  競売などではかなり安く買い叩かれてしまいますが、任意売却であれば、住宅ローンの残債務を返済してもあまる金額で売れるケースもあります。

また投資家などに住宅などを売却して、そのまま投資家に家賃を支払う形でその住宅に住む方法もあります。

そのほか身内や、援助者にいったん売却をして、買い戻したりすることも可能です。

任意売却とは本人の意思で有利な条件で債務を整理できますので、決してあきらめてはいけません。早めに専門家に相談することをお勧めします。


広告
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析