借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

過払い請求をしてから4ヶ月が過ぎました

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > 借金完済後の過払い請求を始めました。 > 過払い請求をしてから4ヶ月が過ぎました

過払い請求をしてから4ヶ月が過ぎました

かぜ爺 リスト かかってこい!!借金返済を見て過払い請求を始めた方から中間報告が入りました。

〇〇ム(今では大手銀行のグループ会社になっています)に、借金残高300万円を一括返済してからの過払い請求です。取引歴30年近くある債務です。。過払い金額は500万円近くあったそうです。取引履歴の開示までに4ヶ月がかかりましたが、弁護士に聞くと大体平均的な期間だという事でした。

これからこの過払い金に対して、相手側に返済額を認定させ返金させる動きに入るわけですが、なかなか相手も簡単には認めないそうです。認めない場合、裁判所の決定を貰い支払命令を貰う事になりますが、

その前に請求額の?%で和解するのが一般的だそうです。あとまだ4ヶ月くらいかかるそうです。頑張ってもらいたい所です。

驚き まだ調査の最中ですが、〇〇ム等大手銀行の傘下に入った消費者金融ですが、大手銀行の融資保証会社になっているそうです。ある話によると銀行カードローンなどを借りていた場合、この元〇〇ム消費者金融が融資保証会社になっている為、〇〇ムに過払い請求した場合、金融事故扱いになり大手銀行のカードローンにも影響が出てくるという話が出てきているようです(調査中)


広告
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析