借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

個人再生提出書類、個人再生に至った理由

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > 個人再生手続きの流れ 申し立て要件 > 個人再生提出書類、個人再生に至った理由

個人再生提出書類、個人再生に至った理由

このたびの個人再生に至った理由は、平成〇年ごろ住宅を、ローンで購入した後、平成〇年に勤務先の合理化により、収入が減り、生活費の足りない部分を、競 馬などのギャンブルで、補おうと平成×年ごろから、つきに5万円ほど使ってしまい、一年間で60万円くらい借金をしてしまいました。

この借金の返済に充てるために、アルバイトをしていましたが、時間的、体力的に限界があり、月々の返済額までは、収入は得られず、生活費の足りない部分を、借金で返していく自転車操業を繰り返していく間に、現在の額まで膨れ上がってしまいました。

時系列でどのように借金が膨らんでいったかをわかりやすく書くのが個人再生に至った理由書です。

ここにあるように、借金の理由が自己破産では、欠格事有となるギャンブルでも個人再生は認められます。
(よほどひどいギャンブルでなければ自己破産の免責不可事由にはあまりなりません。100%ではないですが)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析