借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

借金返済の悩みは一人で悩んでは駄目 しかし‥

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > 借金返済 生活32年完済まであと24年 > 借金返済の悩みは一人で悩んでは駄目 しかし‥

借金返済の悩みは一人で悩んでは駄目 しかし‥

かぜ爺 借金返済の悩みは一人で悩んでいると、とんでもない方向にいってしまいます。

しかし借金の相談はよほど信頼の置ける人に相談しなければ、借金苦で判断力を失った気持ちに付け込む人も現れてきます。

借金の返済を借金で返すのは債務が膨らんでいくだけですし、うまい話には裏があるものです。

借金の返済が苦しい事を相談した相手が、同じ借金に苦しんでいた。相談した相手が見つけてきた商工ローンの連帯保証人なればいくらかの手数料をもらえるなどの約束で、連帯保証人なってしまい相談した相手が夜逃げ、

結局その借金全額をかぶる事になってしまい泥沼状態。

前のほうがまだ、ましだったなんてことがないように、弁護士会などを通じて、弁護士などの専門家に相談するのも一つの方法です。

弁護士会の法律センターなどがありますので、一度相談してみては?そこからが始まりですよ。

相談料は、無料の所もありますが基本的には30分5250円です。

弁護士と相談するときは、相談内容を整理していくと、30分の最低料金で相談できますよ。

最低でも次のことは整理していきましょう。

1、債務額の総額、何件ぐらい借りてるか?と月々の返済額
2、連帯保証人がついている債務はあるのか?
3、手放したくない財産があるか?(住宅など住宅ローン返済中でもOK)
4、月々生活費を除いていくら返せるか?

などをメモして相談すると意外とスムースに相談できますよ。

当ブログの借金返済の基礎知識なども参考にしてください



広告
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析