借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか?

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > カテゴリー [借金返済弁護士の話 ]

債務整理の弁護士費用は結構高額

借金整理にかかる、弁護士費用内訳の一例です。ここでご紹介する金額は、ほんの一例です。 これよりも、小額で受任してくれる所もあります。少し高めのケースですが、参考になれば幸いです。 個人的感覚ですが、下記例は、調べた限りの平均では3割ほど高いような気がしますが‥   初回相談料 弁護士との面談30分あたり5,250円   介入通知発送代 債権者数×735円 【任意整理】 着手金 原則として,業者...【つづきを読む】

債務整理が得意な弁護士は弁護士費用を分割してくれる。

弁護士に依頼するには、かなりの費用がかかるのではないか? そもそも借金を返済できないのに、弁護士費用など払えないとお思いでしょう。 しかし債務整理を得意としている弁護士や弁護士事務所は、多くが弁護士費用を分割にしてくれます。 債務整理の弁護士費用は結構高額 弁護士費用の一例はこちらの記事を参考にしてください。 例えば着手金21万円、報酬金21万円そのほか諸経費を8万円で50万円かかる場合、生活...【つづきを読む】

弁護士の報酬に関する規程

弁護士の報酬に関する規程 (平成十六年二月二十六日会規第六十八号) 平成二〇年一二月五日改正 (目的) 第一条この規程は、会則第八十七条第二項及び弁護士法 人規程第十九条に基づき、弁護士(弁護士法人を含む。 以下同じ)の報酬に関し必要な事項を定めることを目。 的とする。 (弁護士の報酬) 第二条弁護士の報酬は、経済的利益、事案の難易、時間 及び労力その他の事情に照らして適正かつ妥当なもの でなければならない...【つづきを読む】

個人再生手続き前に弁護士法人がつぶれた

弁護士法人もつぶれるんです。前にも少しお話しましたが本当に弁護士法人はつぶれる事があるのです。 今回の場合は、個人再生をお願いしていたのですが、ある日突然、〇〇総合法律事務所の△△弁護士から、法律事務所をやめる事になったので辞任いたします。受任していた個人再生案件はXX弁護士が引き継ぎ受任いたしますのでご安心ください。という内容の手紙が届きました。個人再生をお願いしている最中のことです。 不安ですが、引...【つづきを読む】

弁護士費用の種類

弁護士費用について 【個人再生】【破産】【任意整理整理】【過払い請求】 弁護士に依頼するときには、総額でどの程度の費用が必要になるのか、よく確認しましょう 弁護士費用の種類 着手金 着手金は弁護士に事件を依頼した段階で支払うもので、事件の結果に関係なく、つまり不成功に終わっても返還されません。着手金はつぎに説明する報酬金の内金でも、手付でもありませんので注意してください。 報酬金 報酬金というのは...【つづきを読む】

債務整理の弁護士費用ってどれくらいかかるの?

債務整理に当たって弁護士費用は、どれ位かかるのか気になる所です。何件かの法律事務所や法務事務所を調べた所、債務整理に特化した債務整理の専門家に依頼すると、大体これくらいの金額がかかります。かなり幅がありますので、依頼するときは確認しましょう。 わかりづらい所は私なりに説明をつけてみましたが解釈の違いがありますので、弁護士、各事務所にご確認ください。 弁護士費用について 債務整理事件に関する初回相談...【つづきを読む】

突然弁護士事務所から送られてきた書面。無責任だ(@_@;)

弁護士事務所から送られてきた突然の通知 内容を読んで愕然、そんなのあり?途方にくれる 内容(抜粋) 前略 当職らは、弁護士法人〇〇法律事務所の清算人としてご通知申し上げます。 弁護士法の規定により、弁護士法人〇〇法律事務所は、解散する事になりました。 そこで、当職が〇〇裁判所より清算人の選任を受け、同弁護士法人の清算を行う事になりました。 清算に伴い、本日をもって、弁護士受任契約を解除いたします...【つづきを読む】

弁護士費用の分割、管理人が思った独り言

弁護士費用の分割で思った事 債務整理を得意とする弁護士、弁護士事務所は、その費用を分割にしてくれるところが多いですが、そもそも債務整理をする人がお金があるわけないですよね。 ましてや自分の借金を返せないのに弁護士費用を分割にして回収できるのでしょうか? 私が経験したj無所の場合、弁護士費用は70万円近く請求されました、再生委員費用を入れると、80万円強です。月々6万円の余裕しかない私が全額払うとな...【つづきを読む】

債務整理を弁護士に相談 用意するもの1

弁護士に依頼するとき用意しておくもの 弁護士との面談には30分5250円(相場)の料金がかかるのが通常です。 この時、あらかじめ自分の債務状況や、家計の状態、財産などを把握しておくと時間を短縮することができ、弁護士面談料の節約にもなります。 次の物を用意しておくと便利です。 1、債権者一覧表、メモ用紙でもかまいません。 自分が何件くらいの業者からどれくらい借りているかを 把握しておく事です。借用書な...【つづきを読む】




借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析