借金返済が苦しくなってきたとき、もう自己破産しかないのか?そんな事はありません。色々な方法がありますよ。自己破産は、借金返済最終兵器です。ブラックリストだったけど住宅ローン通ったよ!住宅売却成功

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか?

スポンサードリンク

かかって来い!!借金返済 自己破産しかないのか? HOME > カテゴリー [借金返済 生活32年完済まであと24年 ]

そろそろ時効かな?過払い請求

借金過払い金請求そろそろ時効を迎えるのかな? 過払い金請求の条件の一つに、最後の返済から10年以内とあります。 貸し金業法で違法と認められた部分は返済請求できます。 借金のグレーゾーン金利の判例が出てから貸し金業は法定金利に下げてきました。 金利を下げ始めたのはほぼ7年前です。その後は過払いにならないわけですから、あと3年しかないわけですが、 7年前に借りたものは多分(多くの貸し金業)金利を下げた...【つづきを読む】

借金返済督促始まる。最初は穏やかだったが

〇月△日分の返済は、お済でしょうか?の女性の優しい応対、〇日までに振り込みますから。少しまってください。と当てもないのに返事をしてしまった。とりあえず時間を数日稼げたが、どうすればいい?まだ金策はできていない、他の支払いも済んでいない、支払い督促電話の数が増えるのは目に見えている。あれこれ理由を考える。仕舞には、あきれるほどの言い訳、銀行に振り込んだんだけど、振込先違いで戻ってきてしまった。もう一...【つづきを読む】

個人再生はメリット生かさなければ自己破産と同じ

何件かのコメントをいただきました。個人再生のメリットは、住宅ローン特別条項を使えるということです。 住宅を守るということがいちばんのメリットと考えます。 個人再生には、いろいろ制約があります。こちらの記事を参考にしてください。 個人再生申し立て用件  コメントにもありましたが、個人再生には二つの種類があります。 小規模個人再生と給与所得者等再生 債権者の反対にあうと失敗するのが小規模個人再生です。...【つづきを読む】

金利が高ければ、返済期間が伸びるだけのおまとめローン

気がつけば借金は増えるばかり、今抱えているローンをまとめて返せば借金返済が楽になるのかなそんな思いが駆け巡る、勤務先に来た銀行員に100万貸してとお願い。結構すんなり審査が通った、おまとめローンなどという言葉がまだなかった頃の多目的ローン、使い方自由、これで借金を一本化、でももちろん金利など考えていないから、月々の支払いは減ったものの、借金返済期間が延びただけ。結構長かったような。普通預金の金利が...【つづきを読む】

過払い金450万円が戻って来ることになりました。

皆様に報告です。当ブログの読者様から報告がありました。今年2012年の初頭に過払い金の請求をして約8ヶ月が過ぎ、やっと和解が成立し、450万円の金額が払い戻されることとなりました。 請求金額は700万円強の金額でしたが、双方の主張の食い違いがあり、この750万円では裁判所の決定を待たなくてはならず。必ずしも裁判所が満額を認めるわけではないのでこの金額450万円で和解に応じることに決定したそうです。...【つづきを読む】

新型ブラックリスト者急増?

  スマートフォンの急激な復旧に伴い、新型のブラックリスト者が増えてきているそうです。 街中でスマートフォン購入実質機種代0円の看板をよく見かけます。この実質0円の実質とは何か?数年前は、端末代金を本当に無料で渡していた時代がありましたが、今はこの販売方法はとられていません。 ではこの実質というのは、何でしょう?ご存知のように携帯電話や、スマートフォンなどの端末を割賦(ローン)で販売してその割...【つづきを読む】

スマホはローンで買えなかった。

先日、スマートフォンをローンで買えるかとの検索結果がありましたが、偶然に私がWifi端末を買いに行った時、一時審査で断られました。 私はこのブログを立ち上げているようにブラックリスト者です、でも住宅ローンは通ったんですよ。不思議ですね。 この勢いで、結構携帯関係は、OKだったんですが、実際 Ipadも手に入れたんですが、そのつもりでWIFI端末を申し込んだわけです、 しかしそのとき気がついたのですが今までなかっ...【つづきを読む】

2012年に 新年あけましておめでとうございます

2012年が幕開けしました。今年も返済返済の悩みを少しでも減らしていけるように一緒に頑張りましょう。...【つづきを読む】

借金返済の悩みは一人で悩んでは駄目 しかし‥

借金返済の悩みは一人で悩んでいると、とんでもない方向にいってしまいます。 しかし借金の相談はよほど信頼の置ける人に相談しなければ、借金苦で判断力を失った気持ちに付け込む人も現れてきます。 借金の返済を借金で返すのは債務が膨らんでいくだけですし、うまい話には裏があるものです。 借金の返済が苦しい事を相談した相手が、同じ借金に苦しんでいた。相談した相手が見つけてきた商工ローンの連帯保証人なればいくらか...【つづきを読む】

借金返済 何にしがみついていたのだろう

借金を返済している、身にとって順調に借金を返済できているときはあまり考えないものですが、返済が苦しくなってきたときにふとよぎる思いがあります。 「社会的信用」借金返済の督促を受けたとき必ず口にされます。はじめの内は、穏やかですが債務が債権回収部門へ、回るとその口調は、とっても厳しく変化していきます。 「あなたを信用してお貸しした、お金の返済期日がかなりの期間滞っていますが、このまま返済が遅れると、...【つづきを読む】




借金、債務整理、
借金返済は計画を立てれば簡単

QLOOKアクセス解析